【お店訪問】世田谷のくつろぎカフェで大満足のホットサンド

こんにちは!葉楽の加藤です。

今日は世田谷線世田谷駅から歩いて徒歩三分の距離にある
グリーンたっぷりの明るいカフェ、
【シティコーヒーセタガヤ】さまをご紹介します!

シティコーヒーセタガヤ外観

広い道路に面したお店は昼間の明るさがたっぷり降り注いで開放感があります。
店内を見渡すと、上も下も緑いっぱいでとってもナチュラルな雰囲気なので都内の喧騒から離れてのんびりしたひとときを過ごすにはうってつけですね。

一歩お店に入った時からコーヒーを注ぐ音が心地よく耳に届き、肩ひじ張った雰囲気もなく、気楽な会話を楽しみたい人も入りやすいでしょう。

 

店内では雑貨の販売もしているみたいです。
この日は、花瓶やかごなど、お部屋にひとつあったら
それだけで嬉しくなるようなかわいいアイテムがたっぷり並んでいたので、
「最近お買い物行ってないな…」なんて塞いでた気持ちも癒されました(笑)

タイミングによっては販売・展示内容も変わりそうなので
通うたびに違った気持ちでお店を楽しめそうですね☆彡

展示以外でもスペースをゆったりとってあるお店なので、
お子さん連れやお荷物が多い方でも世田谷散歩のついでにふらっと立ち寄れそうです。

名物!BBQホットサンド登場!

お店のくつろぎのひとときを支えるのは
看板メニューのホットサンドです!

そのうちの2種類のホットサンドで悩んでしまいご店主にお尋ねすると、
「2種類どちらも頼んでシェアできるよう、半分に切り分けてお出していますよ」
と気さくに言ってくださったので、どちらもお願いしてみることにしました(笑)

さっそく一皿目、BBQホットサンドの登場です。

BBQホットサンド

BBQホットサンド

「おいし~!」っと思わず声を上げてしまいました!!

かぶりついた瞬間、コンビーフととろっとろのチーズの優しい塩味を感じるんですが、
アメリカンなサンドにありがちな脂っぽさや刺激の強い塩っけはなく、ほどよいしょっぱさ。
むしろ身体が喜ぶものを食べてるな~という満足感すらありました!

上に乗っているピクルスはほんのり甘いので
酸っぱいものが苦手な方でも食べやすいと思いますよ。

付け合わせにあっさりしたポテトチップスが添えてあるのもおいしかったです。

こちらのBBQホットサンドに合わせていただいたのは
冷たい煎茶レモングラス

煎茶レモングラス

煎茶レモングラス

煎茶とレモングラスというと、どちらもスッキリしたイメージがありませんか?
一口飲むとお口がリセットされてまたイチからホットサンドの塩味を味わえるので、もりもり食べられちゃいました~!

意外な●●つき!?あんチーズホットサンド

BBQホットサンドだけでも満足度はありましたが、
もう一皿頼んでおいたあんチーズホットサンドも種類の違う美味しさ。

あんチーズホットサンド

あんチーズホットサンド

うってかわって「和」な印象のこちらのホットサンド、
気になるのは上に乗っている……塩昆布!?

ご店主に伺うと、
「お食事の合間につまむ方もいれば、サンドの中に挟んで食べる方もいますよ」
とのこと。私はつまみながらいただきました◎

意外な組み合わせのようですが、食べてみると
あんこの甘さと塩昆布と引き立てあって
ぜんぜん飽きずにおいしくいただけることがわかります!

ちなみにあんこは、宮の坂のお店「まほろ堂 蒼月」さんのあんこを使用しているんだとか。
地域のおいしいものを使っているところにご店主のこだわりを感じました◎

あんこのほかに中に入っているのは、バターによく似た風味のチーズ。
これがまたあんこの優しい甘さに上品さを足して調和していました!
温かいうちに食べるのが最高ですが、少し冷めてしまってもパンがくたくたになることもなく、最後までおいしかったです。

あんこ、塩昆布、あんこ、塩昆布……と、
繰り返しいただくとそれだけでも無限に食べられ続けてしまいそうなほどで、
ここに加えて一緒にあたたかい生姜焙じ玄米茶をいただくと、和の柔らかな味わいが一層増して口元がついほころんでしまいました(笑)

生姜焙じ玄米茶

生姜焙じ玄米茶

カップを口元に寄せるとただよう玄米の香り!!
癒されます!!
口に含むとすぐに生姜の風味がふわっと広がるので、心も身体もあったまりますよ。

ちなみにシティコーヒーセタガヤ様はお店の名前の通り
もともとコーヒーにもこだわっているお店なので、
代表の五十嵐はホットコーヒーを注文していました。

ホットコーヒー

五十嵐いわく、「酸味が強すぎずほどよくて、しっかりコクがある」とのこと。
香りのよさは向かい合って座っていた私にも感じられて、とってもおいしそうでした◎

 

シティコーヒーセタガヤさまの、タイプの違う2種類のホットサンド。
気分次第で選べるのが嬉しいですが、久しぶりに会うお友達や大切な人とシェアするのもおすすめです!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

美味しいお食事はもちろんのこと、おしゃべりも弾んでついつい長居をしてしまいました。

さりげない気配りの行き届いたご店主なので、
お店の雰囲気も柔らかくてとっても居心地がいいんです。

店内はテーブル席とソファ席のほかにカウンター席もあり
なじみのお客さんから初めてのお客さんまで
幅広く利用しやすく、オープンな雰囲気が素敵。
一人で本を読むもよし、おしゃべりを楽しむもよし。
気軽に入れるお店です。


【シティコーヒーセタガヤ】さま
https://www.instagram.com/city.coffee.setagaya/

営業時間 *平日
8:00-18:00
*日祝日
11:00-23:00
(※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。)
定休日 不定休
席数 14席(予約可)
住所 東京都世田谷区世田谷4-17-6 斉藤ビル1階
電話番号 050-1523-2398

 

葉楽では業務用紅茶・ハーブのサンプル依頼を受け付けています。
*業務用ページ(サンプル依頼用)<https://yo-raku.co.jp/businessgoods/

▶▶▶簡易カタログ(URL)

*お問合せフォーム<https://yo-raku.co.jp/contact/

 

関連記事

  1. 価格改定のお知らせ。

  2. スカイツリーのキャラクター

    【お店訪問】東京スカイツリーにいってきました!!

  3. 豚の写真を顔に合わせる五十嵐

    【お店訪問】恵比寿でハワイなベトナム料理?!

  4. 【訪問レビュー】カスケード銀座(パセラ銀座内)様で優雅なアフ…

  5. 【まずはコレ】初心者に必要な紅茶道具は4つだけ!中~上級者向…

  6. 【お客様訪問】ラッキーロッキーチキン吉祥寺店さまのオープン初…

業務用商品

オーガニック 日本茶 紅茶 ハーブ スプレードライ 中国茶 アイス カップ ポット
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

  1. 2023.12.30

    福利厚生でオフィスに飲み物を!メリットや方法・注意点を解…

  2. 2023.12.30

    福利厚生にオフィスコーヒーを導入する6つのメリット!種類…

  3. 2023.12.19

    信頼できる業者のポイント!

  4. 2023.10.17

    【シーシャの味を再現】オリジナルティー制作事例:ばんびえ…

  5. 2023.08.22

    価格改定のお知らせ。

既にお取引のあるお客様へ

五十嵐社長

*発送スケジュールほか注意点*

既に葉楽とお取引のあるお客様向けのページです。

発送のスケジュールや、送料など日々の業務で必要な情報を集めましたのでぜひ御覧ください。

お取引がはじめてのお客様へ①

紅茶
*葉楽の目指す方向性*

葉楽とのお取引の前に、はじめに知っておいていただけると嬉しいです。

お取引がはじめてのお客様へ②

業務用紅茶卸・ハーブ卸について
*葉楽の業務用紅茶、業務用ハーブティーについて*

葉楽の商品がどのように作成されているのか、ご参考になれば幸いです。

【オススメ】ピュアブルーマジックティー

ピュアブルーマジックティー