【お店訪問】カメリアニコティー様 in 八ヶ岳

カメリアニコティーさん 看板

微速前進の車。
過ぎる時間。

まったく近づかない談合坂PA。

はい、お約束の中央道の渋滞です。。
これぞまさにゴールデンウィークの醍醐味!
もはやイベントやアトラクションのひとつ。。涙。

というわけで。
今回ご紹介するのは、そんな世間では10連休と言われていたゴールデンなウィークに訪問した
長野県諏訪郡のお店【カメリアニコティーさん】です!

遅ればせながらこんにちは。
葉楽の五十嵐です。
ちなみにカメリアニコティーさんは知人でもあるのですが、お店を開いたとお知らせを頂いていたので、この機会に…と壮大な八ヶ岳を眺めながら訪問させていただきました。

素敵な一軒家風なお店で、とてもおしゃれな外観です。

カメリアニコティーさん 外観

広めの駐車場がありますので、車での訪問が適していると思います。
(この日はほぼ埋まっていて、繁盛している様子が伺えました。)

冒頭の写真にもありますが、入り口にあるかわいい看板が出迎えてくれます。

中に入るとまず、正面奥にキッチンがあり、付近には色々なお土産が並べてあります。
雑貨好きな方たちにとっては、この時点ですごく楽しめるのではないでしょうか。

店内 キッチン

店内 お茶や器など

店内 衣服も販売

店内は、余裕をもって広くテーブル席が配置してあり、
満席でありながらも、雑多な感じがなく、リラックスできます。

高い天井 ソファ席

また、吹き抜けの天井がさらに心地よく、心地よくすごせる空間を演出しています。
本棚には店主お気に入りの本がおいてあり、
お一人でも全く退屈しない とても素敵な空間になっています。

晴れた日はテラス席も気持ちがよさそうでした。
(夏季の間のみで、ペット同伴可だそうです。)
パラソルも雰囲気にとてもマッチしていて、優雅なひとときが過ごせること間違いなし!です。

パラソルのあるテラス席

今回は店内の席を用意していただいていたので、ゆったりと腰掛け、料理を楽しむことにしました。

この日はカレーとミートパイをいただきました。

カレー
ミートパイ
カフェとは思えないほどしっかりした料理で、とても手間もかかっているお味でした。
ご飯でもチャパティでも堪能できるカレー(娘にも好評でした!)と、
写真で見ても分かる通りミートパイは肉厚で、肉好きの私にとっても大満足な味でした。

もともと食べるのも作るのも大好きな店主さん。
量もしっかりとあり、男性でも満足できます。
味は本当に美味しかったです!
料理を食べるために、遠方からも訪問する価値があるなと思いました。

そしてデザートは、何と!カッサータです。

カッサータ
アイスケーキの一種というと、説明が簡単すぎるので違う表現で伝えたいのですが、、
カッサータとは、イタリアのシチリアで食べられる伝統的なスイーツで、
リコッタリーズを使い、砂糖漬けの果物や、ナッツなどを混ぜて作る冷たいデザートです。

カメリアニコティーさんのカッサータは、硬さがちょうどよく、ナッツもしっかり感じます。
近所の酪農農家さんから特別に分けてもらっているリコッタチーズをおしげもなく使ってあるという絶品なカッサータ!
(リコッタチーズは、もともと量も少量しか作っていないそうです。)
とにもかくにも上品で、非常に美味しかったです!!
ぜひ、ご来店の際にはご賞味頂きたいスイーツです。

さらに、ドリンクにも素敵なこだわりが!
店主さんは紅茶や中国茶等のお茶が大好きな方で、いろいろな産地に足を運んだ事があるくらいなので、とても造詣が深いのです。
お土産でも本当にびっくりするくらいの種類のオリジナルティーがあるので、迷ってしまいます。。

お茶
どれも店主様のこだわりのお茶なので、全部制覇してみるのも面白いかもしれませんね。
*コーヒーにも詳しく、こだわりがあるのでコーヒーもおすすめです。

コーヒー

絶対に行くべき素敵なお店です。
ぜひ機会があれば訪れて見てください。

カメリアニコティーさん 店主たち
*お昼時は混み合いますので、ご注意ください。
(ご予約されることをおすすめいたします。)

おしまい。fin.


【カメリアニコティー】さま
https://www.camellianicotea.com/

営業時間 11時~17時
定休日 日、月、第2第4火曜日
席数 14席(予約可)
店舗電話番号 0266-88-9075
住所 〒399-0212 長野県諏訪郡富士見町富士見立沢815-67

カメリアニコティーさん 店内の様子

長野県の山々

関連記事

  1. タピオカドリンク

    【お店訪問】スタンダードコーヒー 山王店様

  2. マイメロちゃんとデザート

    【お店訪問】EGG & SPUMA様

  3. 青いお茶と青いケータリングカー

    GOOD VIBES NEIGHBORS in 下北沢

  4. マザーエスタさま 外観

    【お店訪問】中目黒でのお花見にはぜひ!

  5. お店の看板

    【お店訪問】渋谷ストリームにリニューアルオープン!

  6. ラ・ゴダーユ様 外観写真

    【インタビュー】LA GODAILLE(ラ・ゴダーユ)様

業務用商品

オーガニック 日本茶 紅茶 ハーブ スプレードライ 中国茶 アイス カップ ポット
2019年 12月
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

発送日(前日までのご注文分)※発送日当日のご注文は次回発送日での対応になります。

定休日

  1. マジックティー

    2019.11.20

    【お店訪問】フランス生まれのバーバパパ!

  2. タピオカアイスタイミルクティーと照明

    2019.11.18

    【お店訪問】渋谷の新名所に行ってきました!

  3. 原料のハーブや茶葉

    2019.11.15

    葉楽のお客様へ

  4. お茶 飲み比べ

    2019.10.01

    How to create 業務用紅茶/業務用ハーブ

  5. 事務経理さん募集

    2019.09.12

    【終了しました】同時募集!事務経理スタッフ

既にお取引のあるお客様へ

五十嵐社長

*発送スケジュールほか注意点*

既に葉楽とお取引のあるお客様向けのページです。

発送のスケジュールや、送料など日々の業務で必要な情報を集めましたのでぜひ御覧ください。

お取引がはじめてのお客様へ①

紅茶
*葉楽の目指す方向性*

葉楽とのお取引の前に、はじめに知っておいていただけると嬉しいです。

お取引がはじめてのお客様へ②

業務用紅茶卸・ハーブ卸について
*葉楽の業務用紅茶、業務用ハーブティーについて*

葉楽の商品がどのように作成されているのか、ご参考になれば幸いです。

【オススメ】ピュアブルーマジックティー

ピュアブルーマジックティー