【インタビュー】LA GODAILLE(ラ・ゴダーユ)様

ラ・ゴダーユ様 外観写真

以前からお付き合いのあるお客様はご存知かと思いますが、
“葉楽新聞”というものを以前配布しておりました。
それに載せていた記事をHPでも掲載しようと思います!
(2015年の記事ですが、以下一部編集してお送ります)

葉楽のお得意さまのお店を探訪~!
今回は「LA GODAILLE(ラ・ゴダーユ)」様。
世田谷線 松陰神社前駅から徒歩1分。
ヨーロッパ各国の家庭料理と自然派ワインが楽しめるお店で、木目の落ち着いたシンプルな内装が心地よい空間です。

ラ・ゴダーユ様 店内写真

ホール担当の清原さまにお話を伺いました。
以下(◆=葉楽 ◇=清原さま)

◆まず、お客さまは、どんな方が多いのでしょうか?
◇ご近所の方(三軒茶屋や駒沢あたりも)が6割くらいで、その他4割ほどです。
近所の方はリピーターが多く、週1~2回ランチで来て頂けています。

◆お客さまのリピート理由はどんな点にあると考えていますか?
◇食材について「こだわり」という言葉を特に使わずとも、きちんと手を抜かずに丁寧に食材の説明をしている事が、食材の良さを感じて貰えてリピートにつながっているかもしれません。

◆オーガニックティーや自然派ワインを提供しているのはどうしてですか?
◇10~20年後でも、「良い」と思ってやり続けられる店にしたいと思いました。そして将来、自分の子どもや、自分の周りの友人や その家族に自信を持って薦められるものを提供したいと思ってのことです。だから天然酵母を使って自家製でパンを焼いています。野菜も良い物を仕入れ、一つ一つ状態が違うことに気を配りながら、盛り付けています。

◆素材の選び方にこだわりはありますか?
◇細部までこだわりを持って、自分が好きだと思うものを提供したいと思っています。オーガニックの商品で、自分が飲みたいかどうかが基準です。葉楽さんのお茶は、他と比べてもクリアで味わい深く、食後のお茶が美味しいという声もたくさんいただいています。

◆今回はお忙しい中、ありがとうございました!
◇ありがとうございました!

いかがでしたでしょうか。
丁寧なお人柄が伝わったでしょうか。
皆様お近くにお立ち寄りの際はぜひお食事とお茶を楽しんでみてください。
笑顔のとっても素敵な店主が迎えてくれますよ^^


ラ・ゴダーユ様 外観写真
LA GODAILLE(ラ・ゴダーユ)さん
東急世田谷線 松陰神社前駅すぐ

東京都世田谷区世田谷4-2-12
TEL:03-3439-6668
http://lagodaille.tumblr.com/

関連記事

  1. お店の看板

    【お店訪問】渋谷ストリームにリニューアルオープン!

  2. 【訪問レビュー】カスケード銀座(パセラ銀座内)様で優雅なアフ…

  3. 【訪問レビュー】李南河(りなんは)代官山店さまで季節の創作韓…

  4. マザーエスタさま 外観

    【お店訪問】中目黒でのお花見にはぜひ!

  5. リンレン10周年記念

    10周年記念パーティー(お客様のおはなし)

  6. 青いお茶と青いケータリングカー

    GOOD VIBES NEIGHBORS in 下北沢

業務用商品

オーガニック 日本茶 紅茶 ハーブ スプレードライ 中国茶 アイス カップ ポット
2024年 3月
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

  1. 2023.12.30

    福利厚生でオフィスに飲み物を!メリットや方法・注意点を解…

  2. 2023.12.30

    福利厚生にオフィスコーヒーを導入する6つのメリット!種類…

  3. 2023.12.19

    信頼できる業者のポイント!

  4. 2023.10.17

    【シーシャの味を再現】オリジナルティー制作事例:ばんびえ…

  5. 2023.08.22

    価格改定のお知らせ。

既にお取引のあるお客様へ

五十嵐社長

*発送スケジュールほか注意点*

既に葉楽とお取引のあるお客様向けのページです。

発送のスケジュールや、送料など日々の業務で必要な情報を集めましたのでぜひ御覧ください。

お取引がはじめてのお客様へ①

紅茶
*葉楽の目指す方向性*

葉楽とのお取引の前に、はじめに知っておいていただけると嬉しいです。

お取引がはじめてのお客様へ②

業務用紅茶卸・ハーブ卸について
*葉楽の業務用紅茶、業務用ハーブティーについて*

葉楽の商品がどのように作成されているのか、ご参考になれば幸いです。

【オススメ】ピュアブルーマジックティー

ピュアブルーマジックティー