【お店訪問】中目黒でのお花見にはぜひ!

マザーエスタさま 外観

みなさまお花見を楽しんでいますか?
東京でも各所で桜が咲き始め、ブルーシートを敷いてわいわい楽しんでいる姿が見られるようになり、
とても賑やかになってきました!
昼と夜の寒暖差が激しいのでお花見を楽しむ際は羽織れるものを用意して、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。
(特に女性は冷えに注意ですよ!)

ちなみに・・・
代表である五十嵐の地元・青森県では、「桜はゴールデンウィークに咲くもの」だそうです。
未だに桜のフレーバーティーを作るタイミングが分からない…とよくこぼしてます。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて表題ですが、
先日、葉楽がいつもお世話になっているお店様にお呼ばれしてきました。
この時期限定で、「さくら」を使ったスペシャルメニューが食べられるとのことです!
これはぜひ食さねば!と意気揚々と行ってきましたよ。

ドリンク

桜を使ったカクテルは見た目も綺麗で特別感もありとっても素敵!
モヒートやロゼ、サングリアなど様々な種類が楽しめます。
もちろんノンアルコールもありますので、お酒が飲めない方でもお楽しみいただけます。
(↓ ※こちらはお酒です。サングリア。フルーツもジューシー!)

オリジナルサングリア

そ・し・て!
こちらに来た際には、アンチョビソースをディップしながら食べるスティックサラダはぜひお試しいただきたい!!

スティックサラダ

どのお料理も新鮮な有機野菜を使用していますので、とっても瑞々しくて顔がにやけること間違いなし!笑
女性のみなさま!オススメですよ!

今回我々はコースでいただきました。

料理たち

先程お伝えしたスティックサラダはもちろんのこと、旬な野菜を使ったカルパッチョにフォアグラのポワレと大根のブイヨン煮、メインにはマト鯛か鴨フィレ肉が選べて3種のデザートまでいただけちゃう贅沢三昧。

デザートとさくら煎茶

一品一品丁寧に作られていて、見た目から楽しめます。
もちろんお味も大満足!
とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
ゆっくりお話もできて楽しかったです。(笑いまくりましたね。笑)
ありがとうございましたー!!!

ビーバイイーさま
マザーエスタさま 内観1
マザーエスタさま 内観2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目黒川がすぐ目の前にありますので、お花見をした後にも、お花見をする前にもおすすめな立地です。
もちろん桜の季節だけではなく、一年中美味しいお料理が楽しめます!
ですが、どうやら近頃の寒波のおかげでまだもう少しお花見も楽しめそうですので、この機会にぜひスペシャルメニューを堪能してみてください。

*おまけですが、、、
最近できた噂の某珈琲ショップさんにも行けちゃいます。
長い時間待っている間のご利用にもぜひとのことでした。
某珈琲ショップ


今回おじゃましたのは・・・
【中目黒のオーガニックビストロ マザーエスタさま】
https://www.mother-esta.com/

スペシャルメニューは今週末までの予定とのこと。(~4/7予定)
今だけのお味をぜひ!
また、葉楽自慢の【さくら煎茶】もぜひお試しくださいね^^

お店の外観とさくら煎茶

平成フチ子
フチ子も平成最後に会えるのを待ってるよ!

関連記事

  1. タピオカドリンク

    【お店訪問】スタンダードコーヒー 山王店様

  2. ラ・ゴダーユ様 外観写真

    【インタビュー】LA GODAILLE(ラ・ゴダーユ)様

  3. ベーグル9種

    【お店訪問】自由が丘で美味しいベーグルはいかが?

  4. 青いお茶と青いケータリングカー

    GOOD VIBES NEIGHBORS in 下北沢

  5. カメリアニコティーさん 看板

    【お店訪問】カメリアニコティー様 in 八ヶ岳

  6. マイメロちゃんとデザート

    【お店訪問】EGG & SPUMA様