【お店訪問】恵比寿でハワイなベトナム料理?!

豚の写真を顔に合わせる五十嵐

こんにちは。
葉楽の清水です。

今日は、2019年11月30日に恵比寿にNEWオープンしたお店さまをご紹介します。
それがこちら、、

外観

外観2 東京版のイラスト

【THE PIG & THE LADY(ザ ピッグ アンド ザ レディ)】さまです!

場所は、JR恵比寿駅西口から、恵比寿銀座の通りへ入って少しいくと左側に見えてきます。
お店は2階です。(他の階には病院や薬局が入っている建物ですのでお見逃しなく!)
階段をのぼると(エレベーターもあります)、店内はアジアンな雰囲気。。

店内の様子
オープンキッチンの様子

こちらのお店さまは、
『ハワイ初のモダン ベトナムレストラン』
となっていて、ハワイで最も人気なベトナム料理店が日本に初上陸!とのこと。
ベトナム系2世で、フレンチレストラン出身のシェフが作るハワイテイストのモダンベトナム料理・・・
一体どんな料理が楽しめるのか…すごくワクワクしますね✨

今回我々は、オススメがたくさん詰まっているコース料理を注文。
それとは別でドリンクもいただきます。
お酒好きな清水はハワイのビールから。。

席についたところ ビッグウェーブというハワイアンビール
*KONA BIG WAVE

まずはオーソドックスなものをいただきました。
このハワイアンエールは非常に飲みやすい。。
料理のじゃまをしない王道の味。
実はビールはそんなに得意ではないのですが、これならグイグイ飲めますね。笑

そうこうしている間にコース料理ではじめにきたのはこちら。

DAD’SトーストとMOM’Sパテ
*DAD’SトーストとMOM’Sパテ

手前の缶には、イワシとソーセージが入っていて、トマトソースはスパイシーな仕上がり。バゲットがすすむ味。
奥側は豚肉のパイの包み焼きになっていて、甘じょっぱいサクサクのパイとレバーパテはとっても美味でした。
別々のお料理ではありますが、パテとバゲットも合う~!オススメです!
追加でバゲットを注文したい気持ちをぐっと抑えて次のお料理を堪能します。

バーミーズ ティーサラダ
*バーミーズ ティーサラダ

アンドリューのフライドチキン
*アンドリューのフライドチキン

お次に、サラダと一緒にどどん!とやってきたのはシェフの名がついたフライドチキン!
あまりの大きさにひれ伏す勢い。。

まずはサラダからいただくことに。
このサラダはよーく混ぜていただきます。

サラダを混ぜる図1 サラダを混ぜる図2 サラダを混ぜる図3 サラダを混ぜる図4
混ぜ終わったサラダ
*ブレンドならお任せあれ!(ティーブレンドは得意です!笑)

この時点で食欲に火のついた五十嵐。
追加でメロンのカルパッチョをオーダー。笑
入っているのは、メロン、エシャロット、干しホタルイカ、ライム・・・
たしかにどんなお味がするのか気になるところ…!!
・・・待っている間にフライドチキンもいただきます!

フライドチキンを手づかみで頬張る五十嵐
*手づかみで豪快にいただきました。

続いて追加オーダーのカルパッチョも登場。

メロンカルパッチョ
*メロンカルパッチョ

メロンの甘みとホタルイカのしょっぱさとグリーンパパイヤのソースが面白い組み合わせ!
ミントの主張もすごいです。

このあたりですでにお腹が満たされつつある清水。。
お次は、ベトナムといえばのフォーが続きます。

ベジタブルフォー
*ベジタブルフォー

牛肉のフォー
*牛肉のフォー

あっさりめのフォーは食べやすく、お腹いっぱいといいつつスルスル食べられました。
ベジタブルフォーは具だくさんで、いろんな味が楽しめるのもおすすめポイントだと思います。

そして最後はいよいよデザート。

リリコイ マラサダ
*リリコイ マラサダ

柚子のセミフレッド
*柚子のセミフレッド

デザートはハワイらしくマラサダと、柚子のセミフレッド(イタリアなどヨーロッパのアイスケーキ)と、エッグコーヒーにしました。

エッグコーヒーはベトナム産コーヒーを上から注いでいただきます。
スタッフさんが注いでくれますよ。

ハノイ エッグコーヒー エスプレッソをいれているところ ハノイ エッグコーヒー エスプレッソを入れた直後
ハノイ エッグコーヒー グラデーションになっている
ハノイ エッグコーヒー 混ざったあと
*ハノイ エッグコーヒー

ゆっくりとコーヒーが沈んでいき、グラデーションが綺麗。。
かきまぜていただきます。

さすがの五十嵐も、お腹の許容量をオーバーしたようで、デザートはひと口食べてギブアップ…。
お店の方へ:マラサダを残してしまってすみません。。
(次の日食べ損ねたことを非常に非常に非常に悔やんでいました。。)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
雰囲気も良く、東京にいながらベトナムやハワイを感じられるTHE PIG & THE LADYさま。
お料理ひとつひとつが凝っていて、見て楽しい、食べて美味しいお店様でした。
たまたまかもしれませんが、お客様は外国の方が多かったように感じました。
(聞こえてくる会話が英語だったので、より外国気分が楽しめました。笑)

★おまけ★
店内の ”ある場所” には無数のキラキラなブタさんが・・・!
どこにいるか、お店に足を運んで探してみてくださいね。

金のぶたのオブジェ


【THE PIG & THE LADY(ザ ピッグ アンド ザ レディ)】さま
https://thepigandthelady.jp/

営業時間 *平日
11:00-16:00
(L.O. FOOD 15:00 / DRINK 15:30)
17:00-23:00
(L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)

*土日祝日
11:00-23:00
(L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)

定休日 無休
席数 84席(予約可)
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-4-15
恵比寿銀座クロスビル 2F
電話番号 050-1743-1650

店内の様子 パイン味のビール アジアンなライト

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
葉楽では業務用紅茶・ハーブのサンプル依頼を受け付けています。
*業務用ページ(サンプル依頼用)<https://yo-raku.co.jp/businessgoods/

▶▶▶簡易カタログ(URL)

*お問合せフォーム<https://yo-raku.co.jp/contact/

関連記事

  1. 原料のハーブや茶葉

    葉楽のお客様へ

  2. 青いお茶と青いケータリングカー

    GOOD VIBES NEIGHBORS in 下北沢

  3. ラ・ゴダーユ様 外観写真

    【インタビュー】LA GODAILLE(ラ・ゴダーユ)様

  4. ベーグル9種

    【お店訪問】自由が丘で美味しいベーグルはいかが?

  5. マイメロちゃんとデザート

    【お店訪問】EGG & SPUMA様

  6. マザーエスタさま 外観

    【お店訪問】中目黒でのお花見にはぜひ!

業務用商品

オーガニック 日本茶 紅茶 ハーブ スプレードライ 中国茶 アイス カップ ポット
2020年 5月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

発送日(前日までのご注文分)※発送日当日のご注文は次回発送日での対応になります。

定休日

  1. 仏陀がお出迎えしてくれます

    2020.04.28

    Day1:行ってきました!スリランカ出張

  2. パスポートとセイロンティー

    2020.01.10

    スリランカ出張に行ってきます!

  3. 豚の写真を顔に合わせる五十嵐

    2020.01.06

    【お店訪問】恵比寿でハワイなベトナム料理?!

  4. スカイツリーのキャラクター

    2019.12.24

    【お店訪問】東京スカイツリーにいってきました!!

  5. マジックティー

    2019.11.20

    【お店訪問】フランス生まれのバーバパパ!

既にお取引のあるお客様へ

五十嵐社長

*発送スケジュールほか注意点*

既に葉楽とお取引のあるお客様向けのページです。

発送のスケジュールや、送料など日々の業務で必要な情報を集めましたのでぜひ御覧ください。

お取引がはじめてのお客様へ①

紅茶
*葉楽の目指す方向性*

葉楽とのお取引の前に、はじめに知っておいていただけると嬉しいです。

お取引がはじめてのお客様へ②

業務用紅茶卸・ハーブ卸について
*葉楽の業務用紅茶、業務用ハーブティーについて*

葉楽の商品がどのように作成されているのか、ご参考になれば幸いです。

【オススメ】ピュアブルーマジックティー

ピュアブルーマジックティー