【訪問レビュー】李南河(りなんは)代官山店さまで季節の創作韓国料理コースを満喫!【代官山駅徒歩1分】

みなさまこんにちは!葉楽の野中です。

本日は創作韓国料理【李南河 代官山店】さまをご紹介致します!

【李南河 代官山店】さまは、厳選された食材を使ったオリジナルの創作韓国料理が楽しめるお店。代官山駅から徒歩1分ほどでアクセスは抜群です。また今回私たちはJR恵比寿駅から伺いましたが、こちらから徒歩でも約10分ほどで到着しました。

雰囲気のある空間で、コース料理を満喫


階段を降りて地下1階に降りると、入り口からもう素敵な雰囲気が感じられて、期待が高まります!店内は落ち着いたピアノのBGMが流れており、居心地がよい空間。

季節の食材を楽しめる「李家四月韓定食」!

李南河さまでは各種コース料理が充実しており、こだわりのお食事をゆったりと堪能できます。私たちは李家四月韓定食(※2021年4月訪問時のメニューとなります)をオーダーいたしました。こちらは季節の旬の食材を使用したコースが月替りで楽しめるとのこと!たっぷりと季節感を味わえるのがうれしいですね。

まずはドリンクをオーダー。訪問時は緊急事態宣言中で酒類の提供が行われていなかったため、五十嵐はノンアルコールのカクテル、野中は温かいなつめ茶をいただきました。のんびり待っていると、、、


こちらのなつめ茶、なんとお店の方が目の前で手ずから淹れてくださいます!ごつごつした雰囲気のある茶器も素敵。ふんわりした自然な甘味のなつめ茶の優しい味わいで、ほっとひと息つくことができました。

いよいよコース料理を実食します!

「地蛤の冷製茶碗蒸し」


まずはじめに、ハマグリが入った冷たい茶碗蒸しをいただきました。しっかりした上品なハマグリの旨味に、クコの実とエゴマがアクセントになっていて味わい深くやさしい美味しさです。

「李家キムチの盛り合わせ」


続きまして、こちらは【李南河】さまの自家製のキムチの盛り合わせ。きゅうり・大根・ちんげん菜・さきいか・ニンニクの芽・白菜・チャンジャと、【李南河】さまの7種類のキムチが堪能できます。なんとこちらの白菜のキムチだけは、オープン以来今でも変わらずオーナーのお母様がつけている(!)とのこと。

キムチというと食感の違いを楽しむというイメージがありましたが、【李南河】さまのキムチは具材によって味わいもそれぞれガラッと異なり、続けて食べていてもまったく飽きなかったです。私たちが特にお気に入りだったのが、「ニンニクの芽」のキムチ!甘い味付けがくせになりそうで、パクパクいただいてしまいました。コリコリした食感が美味しいチャンジャは、添えてある韓国海苔を巻いていただきます。

「富山産ホタルイカと旬鮮魚 春山菜のサラダ仕立て」

本日いただいた旬鮮魚はイサキというお魚で、上品ながらしっかりと旨味を感じる味わいです。華やかな盛り付けは見た目も大変美しく、旬の山菜やホタルイカでぞんぶんに春を感じさせてくれる一皿。

こちらのスプーンに乗っている薬味しょうゆ、レモンをお好みでつけていただきます!

「駿河湾由比の桜海老と菜の花のチヂミ」

 美味しさに夢中になっていると、熱々のチヂミがやってきました!こちらはお店の方が目の前で切り分けてくださいます。ふわっふわな食感、ほのかな桜海老と菜の花の風味が香るあたたかいチヂミに、更に箸がすすむ我々。。。

「特選 和牛ホルモンの辛味鍋」

本日のメインはこちらの「特選 和牛ホルモンの辛味鍋」!辛味鍋という名前とそのビジュアル(赤!!)からかなり覚悟して臨みましたが、辛いものがあまり得意ではない私でも美味しくいただける上品なほどよい辛さでした。辛いものは少し苦手…という方でも安心だと思います。※辛いほうがお好みの方は別添でご用意があるとのことです。


こちらのお鍋には4種類のホルモンが入っているとのことで、さまざまな食感や味わいの違いが楽しめます。スープのお味も大変美味しく、、こうなるとやはり食べたくなるのは、、、

・・・やっぱり「雑炊」ですよね!

辛味鍋のスープが大変美味しかったので、〆の雑炊もいただけるのは嬉しいです!そしてこちらの雑炊、ひとくち食べてみて驚いたのですが、お鍋でいただいた時とガラッとお味の印象が変わる・・・!?代表の五十嵐とともに驚いてしまいました。


卵が入ってまろやかな味わいになったためか、それともエゴマの清涼感のある香りが合わさってこの味わいになっているのでは、、、と、その予想外のおいしさの謎について、思わず議論してしまいました(笑)真剣に考察してしまうぐらい美味しいので、こちらは是非、実際にお店で味わっていただきたいと思います!

こちらも辛味鍋から雑炊まで、お店の方が取り分けをしてくださいます。目の前で出来あがっていく様子を眺めて目でも楽しめる&一番おいしい状態で食べることができるという至れり尽くせりのおもてなしに、すっかり優雅な気分になってしまいました。

最後はもちろんデザート!6種類からチョイス可能


コースのお料理が一段落ついたところで、冷たいおしぼりとお茶のサービスがありました。熱々のお鍋を食べて一息ついたこのタイミングでの冷たいおしぼり(柄もかわいいです!)、うれしいお気遣いです。

デザートにあわせてKOREANTEAのメニューから甘くないお茶を伺い、せっかくなのであまり見慣れない名前の「あまどころ」のアイスティーをいただきました。日本ではあまり馴染みがありませんが、韓国ではポピュラーなお茶とのことで、さっぱりとしていて飲みやすく美味しかったです。お茶で喉を潤して、甘味をいただきます!

デザートはこちらの6種類の中から、好きなものを選ぶことができます!上半分は定番のメニュー、下半分は季節の甘味とのこと。どれも魅力的で迷いに迷いながら「栗とシナモンの包み餅 抹茶アイス添え」を注文いたしました。

こちらも華やかな盛り付けで嬉しくなります。包み餅ってどんなお菓子だろう?と思いつつオーダーしましたが、シナモンの香りとモチモチした食感、栗の風味がたのしめ、最後まで美味しくいただきました!

こちらは五十嵐オーダーの「春旬苺と黒豆アイスのミルフィーユ仕立て サバイヨーネソース」!こちらも美味しそうです・・・!

今回の訪問では開店直後の16時ごろからお伺いさせていただきましたが、18時をまわった頃からすでに続々とお客様がいらっしゃっていました。コース料理を楽しまれる方も多いので、ご来店の際はぜひご予約してから行くことをおすすめ致します!

【韓国料理 代官山 李南河~LINAMHA】さまの基本情報

【韓国料理 代官山 李南河~LINAMHA】さま
http://liga-food.com/linamha_d/(公式HP)

住所 〒150-0034
東京都渋谷区代官山20-20 モンシェリー代官山B1F
電話番号

03-5458-6300

定休日 不定休
営業時間

営業/17:00〜24:00
※営業時間変更のお知らせ
(2021.7/26現在)
16:00~20:00

※行政の要請などにより、上記日程は予告なく変更となる可能性がございます。
予めご了承願います。

関連記事

  1. 【お茶のプロ直伝】ジャスミン茶の特徴と美味しいいれ方!インス…

  2. スカイツリーのキャラクター

    【お店訪問】東京スカイツリーにいってきました!!

  3. 【訪問レビュー】Sign(サイン)立川さまの大満足なDINN…

  4. ラ・ゴダーユ様 外観写真

    【インタビュー】LA GODAILLE(ラ・ゴダーユ)様

  5. 青いお茶と青いケータリングカー

    GOOD VIBES NEIGHBORS in 下北沢

  6. お店の看板

    【お店訪問】渋谷ストリームにリニューアルオープン!

業務用商品

オーガニック 日本茶 紅茶 ハーブ スプレードライ 中国茶 アイス カップ ポット
2022年 7月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

  1. 2022.06.30

    【訪問レビュー】カスケード銀座(パセラ銀座内)様で優雅な…

  2. 2022.04.22

    【訪問レビュー】USHIGORO S. SHINJUKU…

  3. 2022.03.08

    これだけは伝えたい!超面倒くさがりの「お茶のプロ」の毎日…

  4. 2022.02.21

    【プロが提言】ダージリン紅茶の意外な注意点!【カフェ/レ…

  5. 2022.01.31

    【お茶販売のプロが考察】カフェが儲からない3つの理由。

既にお取引のあるお客様へ

五十嵐社長

*発送スケジュールほか注意点*

既に葉楽とお取引のあるお客様向けのページです。

発送のスケジュールや、送料など日々の業務で必要な情報を集めましたのでぜひ御覧ください。

お取引がはじめてのお客様へ①

紅茶
*葉楽の目指す方向性*

葉楽とのお取引の前に、はじめに知っておいていただけると嬉しいです。

お取引がはじめてのお客様へ②

業務用紅茶卸・ハーブ卸について
*葉楽の業務用紅茶、業務用ハーブティーについて*

葉楽の商品がどのように作成されているのか、ご参考になれば幸いです。

【オススメ】ピュアブルーマジックティー

ピュアブルーマジックティー