FOODEX JAPAN 2019

フーデックス会場入口

FOODEX JAPAN 2019に行ってきました!
https://www.jma.or.jp/foodex/

フーデックス会場全体

今回葉楽は出展ではなく、お客様として行ってきました。
スリランカ大使館主催の紅茶セミナーに参加と、
仕入先さまでもあるとインドの方への挨拶と今年のビジネスの話をするのが今回の目標。

紅茶セミナーは、残念ながら急遽入った打ち合わせと重なってしまい時間に間に合わず…
入場したときにはすでに最後の挨拶の最中でした。
お世話になっている紅茶の先生や、旅行会社の方たちとの挨拶のみで終わってしまい、
先日お話をしたスリランカの大使の方にもご挨拶したかったのですが、ご不在で非常に残念。。
また来年開催されるようでしたらその時のお楽しみということで一旦会場をあとに。
フーデックス セイロンティーエリア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、インドのブースに行き、お世話になっている方へご挨拶!

実は最近、英語を勉強中の我ら!(五十嵐&清水)
ここぞとばかりに英語でフランクな会話を楽しむぞ!!
・・・
と、意気込んだのですが…。
緊張により、思っているほど簡単ではないことを痛感。
思いついた単語と、あらゆるジェスチャーと、翻訳アプリに頼りながらでの会話となったのでした。笑

仕入先さま

話の後半で分かったことなのですが、
なんと!先方様も日本語を勉強中とのこと!
「すこしだけ しゃべれます」
と、ものすごく流暢な日本語を披露してくださいました!
(イントネーション完璧!)
来年お会いするときは、お互いにそれぞれの言語で話しができたらより楽しそうですし、
日本食が大好きと言っていたので、和食をぜひ一緒に食べに行きたいなと思ったのでした。

そして、帰り際にインドのお土産もいただきました!
スイート&サワーなスナック菓子でした。
異国な味わいを社内で堪能させていただきました!
インドのスナック菓子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のダージリンの味はどんな感じなのか・・・
サンプルが届くのが楽しみです!!

毎年早いタイミングでsoldoutになってしまうそうなので、
サンプルが届いた際には、またレポートを書きますのでそちらもお楽しみに!!

関連記事

  1. 焼肉展示会 看板

    焼肉展示会 参加してきました!

  2. 事務経理さん募集

    【終了しました】同時募集!事務経理スタッフ

  3. リンレン10周年記念

    10周年記念パーティー(お客様のおはなし)

  4. パスポートとセイロンティー

    スリランカ出張に行ってきます!

  5. 青いお茶と青いケータリングカー

    GOOD VIBES NEIGHBORS in 下北沢

  6. ビックサイト外観

    展示会に出展します!!

業務用商品

オーガニック 日本茶 紅茶 ハーブ スプレードライ 中国茶 アイス カップ ポット
2024年 4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5

定休日

  1. 2023.12.30

    福利厚生でオフィスに飲み物を!メリットや方法・注意点を解…

  2. 2023.12.30

    福利厚生にオフィスコーヒーを導入する6つのメリット!種類…

  3. 2023.12.19

    信頼できる業者のポイント!

  4. 2023.10.17

    【シーシャの味を再現】オリジナルティー制作事例:ばんびえ…

  5. 2023.08.22

    価格改定のお知らせ。

既にお取引のあるお客様へ

五十嵐社長

*発送スケジュールほか注意点*

既に葉楽とお取引のあるお客様向けのページです。

発送のスケジュールや、送料など日々の業務で必要な情報を集めましたのでぜひ御覧ください。

お取引がはじめてのお客様へ①

紅茶
*葉楽の目指す方向性*

葉楽とのお取引の前に、はじめに知っておいていただけると嬉しいです。

お取引がはじめてのお客様へ②

業務用紅茶卸・ハーブ卸について
*葉楽の業務用紅茶、業務用ハーブティーについて*

葉楽の商品がどのように作成されているのか、ご参考になれば幸いです。

【オススメ】ピュアブルーマジックティー

ピュアブルーマジックティー